定例部会です

やっぱり食料は足りてないさえこです。


今日はクラブの定例部会だった。
定例部会というのは、この日記にも登場したと思うけど、年に2回(6月と12月)部員のみんなが集まってクラブの運営について話し合う場です。うちの大学はキャンパスが2ヶ所に分かれているので、別のキャンパスの部員さんと会うのはこういう時にほぼ限られます。(まあツーリングとかでは会うけど私は行かないから爆)


まずは部費を値下げしようぜという話で、みんなで収支を細かく計算してあーだこーだと話し合いました。現在半期に1万円(年間2万円)なのですが、そんなに払わなきゃいけないのはおかしいんじゃないかと。
けど実際計算してみると、わりと出費ってあるんですよね。まぁ今は昔に比べて部員も増えてるので、とりあえず2千円ダウンの半期8千円で様子を見る事に決定しました。やったー。
あとは幹部の引継ぎなどの発表。
連絡係&HP管理は今まで通り私という事になりました。
とうとう私の学年が幹部世代になったんだなー。しみじみ。


部会の後は恒例の飲み会!あまり参加できる人がおらず8人で行きました。ただ、忘年会シーズンなので、どこに行っても予約でいっぱい〜。何とか場所を見つけて飲みました。
フカダ先輩は相変わらず飲み会マスターでした。この人はほんとに場を上げるのが上手です。けど、いつもならちょっと煽るとガンガン飲むのに、今日はやたらと消極的で、何だかんだと理由をつけては別の子に飲ませようとしてました。
今日は私もがつがつ一気飲みしました。おかげで店を出る頃はグニャグニャでした。


いやとにかく楽しかったです。何だかんだ言ってもやっぱりこのクラブはいいです。