雑談の日

今日は雑談で。さえこです。


まず話題1。
私がうじきつよし好きだっていうのは、一部では有名なのですが(?)こないだうじきつよしでネット検索してたらとあるHPに辿り着いた。それは、うじきさんが昔やってたバンドのファンサイト!バンド名はずばり「子供ばんど」!ちょっと上の世代の人だったら絶対知ってるであろう、ロックンロール系バンドです。しかし私は知りませんでした。うじきファンでありながら・・・まさかあの穏やかそうなうじきさんがそんな熱いバンドをやってたとは。
で記念にそのサイトの掲示板に書き込んできたらなんと一通のメールが届きました。その書き込みを読んだ女性からです。


子供ばんど関係のビデオを持ってるのですが、よろしければダビングしてお譲りしますよ」という内容。しかも代金はいりませんとのこと。(さらに彼女の住所・電話番号まで付記されてました)
唐突でびっくり。そりゃもちろん欲しいけど、いきなり相手を信用する事もできない。のでそういった事を正直に書いて返信したら、「直接自宅に送らなくても、郵便局留めで送ることもできますよ」「いち子供ばんどファンとして、少しでも色々な人(特に若い世代)にバンドの事を知ってもらいたい、という思いだけです」と、丁寧な返事をもらった。
その長文から溢れる心意気に感激いたしましたので、お言葉に甘えて譲っていただくことにしました。


さて話題2。
最近ネモ君と深夜(というか早朝)までチャットする習慣がついてます。亜美トークで盛り上がってるわけですがww
12月28日に、東京でオフ会をやるので、それについての話し合いなどをしてます。ネモ君が幹事で、私が幹事補佐みたいなもんです。わざわざオフ会で東京まで行く私はアホやな。と思う。


東京では、昔からのあみ友のユカにも会える!まだ一度も会った事がないから、すっごく楽しみです。
ユカとは高校の頃からネットでの知り合いで、亜美トークに関してはどんなディープな話題でもこなせる心強い仲間です(笑
家にも泊めてもらうし☆わくわく。