中国ではどんな情報が出回っているのか

私は自分の鈴木亜美サイトのロボット検索キーワードに「鈴木亞美」も登録してます。中国や韓国などアジアからの検索も結構多いからです。
で、今日ふと思い立って繁体字中国語版Yahoo!(いわゆるYahoo!台湾)で「鈴木亞美」を検索したら下のページが出てきた。
http://tw.music.yahoo.com/profile/461?v=1
繁体字中国語版Yahoo!ミュージックである。
説明文を簡単に和訳するとこうなる。

・中国語名:鈴木亞美
・英語名:AMI SUZUKI
・生年月日:1981/02/18
・星座:水瓶座

早速間違ってますね。それ誰の誕生日やねん。
さて続けて見ていきましょう。

家族:父(40歳)母(40歳)兄(19歳)妹(16歳)
趣味:歌、ダンス、水泳、走ること
特技:走ること(中学の時陸上部の選手だった!)
好きな科目:数学(昔、クラスで一番を取った!)
嫌いな科目:歴史
好きな食べ物:カステラ
好きな衣服等:帽子
好きな色:白色、水色
好きなもの:パソコン、デジタルカメラ
好きな歌手:工藤静香、安室奈美惠、keiko

家族の年齢は当時のものとしても、中国ではこんなことまで載せるんだねぇ。
あと、数学でクラス一番を取ったことがある(推測訳なので間違ってるかも知れないけど)とかは初耳エピソードかな。
あと好きな食べ物カステラとかも初耳。
デジカメ好きってのも初耳。あれかな、昔バイオをプレゼントされた時あたりの発言かな。
あと好きな色が「ピンク」じゃなくて「水色」なのには首を傾げます。

それとリリースCDページでは、デスクトップカレンダーが「CD」として普通に並んでるのが気になりました。
 
以上今日もオタネタでした〜。