マンション

お刺身

和歌山に帰省してきました。
再婚して横浜にいる母が単身里帰りすると言うので、ちょうど今日でテストが終わった私もご相伴させていただいた次第です。
 
祖母と3人で和風創作料理を食べに行きました。めっちゃいけてるお店でした。
 
泊まり先は、祖母が仕事場として購入したマンション。祖母は書道家です。
祖父は痴呆気味で自分ちじゃないと寝れない人なので、祖母と私と母だけ。
普段は誰も住んでないし仕事場としても隔日でしか使ってないマンションなのに、市内中心部の最上階(5000万)です。なぜそんなにセレブなのおばあちゃん…
LDK和室有りです。
 
なので母が離婚前の別居中には母と2人で住んでました。
だから私にしたら第2の我が家とも言えます。
2年くらいぶりに来たら懐かしかった。父のいる実家もいいけど、ここも捨て難いなぁ…