ずぶ濡れサッカー

ファッションショーの後OBPのインテリアショールームで楽しんで、Bang&Olufsenのショップでかっちょいーインテリアやら機械やらを眺めて帰宅。
そして今日は7時からノブさんのサッカーチームの試合です。
門真市のとある中学校のグラウンドへ。テント(体育祭で使うような屋根だけのテント)があったのでその下に折りたたみ椅子を置いて観戦することにした。
台風が近づいてるけど、予報ではまだ大丈夫らしかったので安心してたら、試合が始まる頃から徐々に降り始めて、そのうちどうしようもないくらいにじゃじゃ降りになってきた。
みんなテントの下に荷物を置いてるんだけど、すごい雨でどんどん水が流れてくるからもうぐしょぐしょ。
しかしいったんサッカーを始めると雨でも何でもお構いなしにやり続ける永遠の少年達でした。


試合が終わる直前はちょっと笑えるくらい降りまくってたのに、終わると嘘のように雨が上がり出した。
サッカーの後はみんなでご飯を食べに行くのがお決まりなのですが、今日は夜ということで飲みに行った。
楽しかったです。
ノブさんのサッカーチームの人たちは、何か、ほとんどが無職なんですよ。みんなノブさんより年上なのに(笑
8割くらいがパチプロ。
人間何やってても生きていけるもんだなぁと思います(笑