やきにくやきにくうれしいな

日記をサボりがちなさえこです。


今日も頑張って登校。
くだらない英語学の授業に出て、お昼は学食でマーボー丼を食べた。
学食の昼ごはんは油そばって決まってるんだけど、時々無性にマーボー丼が食べたくなるのです。
やっぱり辛かった。でもおいしかった。


その後演劇学の授業に出た。演劇学と言っても、その授業は、能楽の話である。能のビデオとかも見る。でも能なんてビデオに出てくるテロップを読まないと何を言ってるか全然分からない。日本語なのに。
あと、戦いの場面なんかだと刀を振り回してそれなりに動きのある舞台になるけど、それ以外はほんとにゆーっくりゆーっくりで、右向いたと思ったらまた左に向き直って、と思ったら後ずさって、妙なところで足を踏み鳴らして、「さては〜なんとかかんとかな〜り〜」とか言っててもうとにかく退屈なのである。
最近はようやく能の良さが1ミリくらいなら分かってきたかも知れないけど、でも実際舞台を見に行ったら2分で寝るだろうね。


そんなこんなで帰宅してパソコンやってノブさんちに行った。
んでノブさんをバイクの後ろに乗せてまた私の家に戻った。今日はノブさんさえこ家にお泊りです。
家に着いてから近所の焼き肉屋さん「牛万」にGO!
店構えは高級ぽいのに値段はリーズナブルでかなりボリュームのあるお店です。
いっぱい食べていっぱい飲んですっかり出来上がった後はカラオケ「NO2」へGO。(店の名前が控えめでよろしい!)
真っ先に探したのはもちろん鈴木亜美の「強いキズナ」!!ありました!もちろん歌いました。
「だーれかがぁーまぁってい〜る〜」(私)
「ヘイ!ヘイ!」(合いの手を入れるノブさん)
「みーんながぁーまぁっていぃぃる〜」(私)
「それだけでーー!!」(歌詞をばっちり間違えるノブさん)
爆笑しました。


1時頃まで歌ってから帰宅してお風呂入って。
ノブさんが先に出て、私が後から出て行くと、ノブさんはすっかり寝入ってました。