ウォンビン

おいらの大好きなウォンビンが「ブラザーフッド」という映画で大々的に日本上陸いたしました。
何のきっかけでウォンビンを好きになったのかは覚えてない。多分深田恭子嬢と共演した日韓協力ドラマ「フレンズ」あたりからでしょう。
あのフカキョンの演技には苦笑を禁じ得なかった。しかしウォンビンは恐ろしくかっこよかった。と言うより可愛かった。
これやー!俺が求めてたのはこんな男やー!(誰
て感じでどっかりとウォンビン狂いの時期がやってきて、日本の私設ファンクラブなんかにまで入会してました(笑)。
けどいくらウォンビンが日本で人気を得始めたとは言え、何せ映画出演の経歴自体がほとんどないから、日本じゃ彼の姿を拝むことはなかなかできないんですよね。


ウォンビンは昔長髪で、まさに「キムタク」って感じだったそうです。(今もなぜか「韓国のキムタク」とか言われてる)
けど、そのルックスゆえに逆に軟派扱いされて、演技力を認めてもらえなかったそうだ。そんなわけで髪を短く切った。
日本でも有名な「秋の童話」というドラマにも出てますね。


映画デビューは「キラーたちのおしゃべり」。(原題は「GUNS&TALKS」で、日本向けの紹介文では「キラーたちのおしゃべり」、しかし後に遅れて日本で公開された時には「ガン&トークス」。ややこしい)
去年、東京・大阪など主要都市のみで細々と上映されました。もちろん見に行きましたよ。DVDも買っちゃったよ。ウォンビンの超特大ポスターが特典で付いてきたよ。でかすぎて貼れないよ。


ここでウォンビントリビア
しょっちゅう間違えられてるけど、「ウォン・ビン」ではありません。「ウォンビン」です。
これは芸名なのですが(本名はキム・ドジン)、姓名に分かれているわけではなく、漢字二文字で名前のみ(姓なし)なのです。
イチロー」みたいなもんやね。


まぁとにかく早く「ブラザーフッド」見たいです。でもウォンビンヨン様みたいに妙な流行になりませんように・・・


これを書いた後でウォンビンが来日して記者会見なぞをやってた事を知った。お前そんなんでほんまにファンなんかいなと自分ツッコミ。
ちょいつんつんしてるくらいの短髪の方が好きなんだけど、坊主頭もそれはそれでかっくいーですね!


韓国のスポーツブランドのイメージキャラクターをやってて、そのサイトでCM撮影の様子なんかが動画で見れました。
共演してる女の子(これまた可愛い)ときゅっとくっついて撮影する様子がもぅねー、見ててドキドキしました。
「この女の子と入れ替わりたい」とか、久々に何かそんな事思いましたよ。