念願

一緒に学校行きました。
「ノブさんと一緒に授業を受けられたらどんなに楽しいだろう・・・」
という私の想いがかたちになる時がようやくやってきたのです!!
そうです!一緒に受けましたよ!
1時間目・最履の英語を!


私が今日の授業で当てられることは分かってたので、昨日サッカーの時に予習してありました。ノブさんにいいところ見せようと頑張ったよ(笑)。
おかげで割とすらすらと出来て(英文読んで和訳)、ノブさんに「すごいなぁ」と言ってもらえて、われながら単純とは思いながらも喜んでしまいました。
ノブさんが隣にいるおかげで授業はちっとも眠くなかったです。
これが、彼氏でなくて、友達であっても、隣で一緒に授業を受ける人がいれば、授業ってもっと眠くなく楽しめるんだろうなと思いました。
本当に楽しかった。


次の授業は4時間目で、たっぷり時間があったので、学食でご飯を食べました。ノブさんは学食メニューに目を輝かせてました。
結局ノブさんはニラ炒め定食、私は天津マーボー丼に。ニラ炒め、3年通って初めて食べたけど超おいしかった。今度頼んでみよう。


特にする事もないので、いったん家に帰った。
私はジャンプを読んで、ノブさんは仮眠。


再び学校に行って、図書館を案内。
次の4時間目の授業は、ちょっと一緒に出れるような授業ではなかったので、その間図書館で時間を潰してもらうことになりました。
で、授業の方は、ばっちり寝ちゃったんですけど(笑)
授業終わったら、文学部棟の1階で待っててくれてて、何かこう・・・幸せを噛み締めてしまいました。
あぁ・・・ノブさんが大学にいる・・・私の学校に、ノブさんも一緒にいる・・・
みたいな。
「明日からもずっと、ノブさんと一緒に学校に通えたら最高やのになあ」
「そうだね。でもパーフェクトな人生送れるヤツなんていないよ」
「そやな。仕方ないね。今こうやって一緒におれるだけでじゅうぶん幸せやね」


クラブのガレージに、修理中のマイバイクの様子を見に行ったら、サトウ先輩と遭遇しました(笑)。


帰りは憩食堂*1へ。ノブさん感動してました。

*1:阪大近くにある阪大生御用達の有名な食堂。昔ながらの定食屋って感じ。店は今にも崩れそう。めちゃ安くて、めちゃおいしい。店主のおじいちゃんが名物