風邪を引いたみたいでね

喉が痛いのと、頭がぼわーっとするのと、目が熱くてじわっとくる感じなのと、鼻水とが、どれも軽微ではあるものの私の身体に降りかかってきてます。
不摂生が祟ったか。
ちょうどおばあちゃんからめんたいこもらったのもあるし、久し振りに一人でご飯を炊いたんです。で、お味噌汁(インスタント)と一緒にいただきまして、風邪薬も飲みまして。
これ以上悪くならなきゃいいんですが。でないとバイトに響く。
昼休みのクラブミーティングに行こうと思ってたんだけど、体調が良くないからギリギリまで家にいようと思ってネットしてたらユキエ姉ちゃんから電話がかかってきた。
今から大学に行くらしい。
(注:ユキエちゃんは別に大学生ではない。が、大学に時々来てネットしたりしてる)
「さえこは大学にいるの?」
「いや、家にいるよ」
「マジで?私今さえこん家の近くやで〜。一緒に学校行こうよ〜」
「じゃあいったん家に来て〜」
という感じでユキエちゃんを召喚してしばらく家でりんごと梨を食べつつお話して、で学校に行った。
結局学校でも、学食で二人でずっとおしゃべりしてた。
ユキエちゃんの、今まで聞いたことのなかった昔の話などを色々聞かせてもらった。
最近ユキエちゃんとからむことが多くて嬉しいです。


「風邪の時はビタミンCが壊れやすいからたくさん摂らなあかんよ!」と言われたので、ビタミンCのグミみたいなんを買いました。
あとのど飴も。


おしゃべりに明け暮れたせいで授業の予習がかなり疎かだったんだけど、まぁ何とか乗り切った。けど体調が悪くてしんどかったんで、授業冒頭の小テストをこなした後はぐっすり寝た。体調は関係ないか・・・


バイトはカテキョ。もう期末テスト1週間前だよ。