今日の爆笑

「どエンゼル」っつうテレビを見た。
私の大好きな笑い飯がメインで出てるのだが、その笑い飯の二人が番組のあるコーナーで「テンポよく間違えよう」とか何とか言うボケクイズに挑戦してた。
答えの簡単なごく普通のクイズが読み上げられる(クイズミリオネアみたいな感じ)ので、それに対してあえて間違えて答える(しかもテンポよく)という主旨。正しい答えを言ったり、面白くないボケだったり、ひねりがなかったり、テンポが悪かったりすると×。


今日の大ヒットは
ピノキオは、嘘をつくと何がどうなる?」
「サスペンダーがはずれる」


「ドはドーナツのド、レはレモンのレ、ではミは?」
「みょうが」


「ショートケーキの上にのっている赤いものは何?」
「非常灯」


家で一人爆笑してしまいました。笑い飯ええわ〜。