失敗

今日は卒論のプレプレプレプレプレくらいの発表だった。
自分が卒論のテーマにしたいことについての、初めての発表の機会である。
結果は失敗だったと言える。ていうか大失敗だったと言えるでしょう。やれやれ。それなりに色々考えてったつもりだったけど全然ダメだった。うわっすべりもいいとこだ。いやまぁ、初めての発表なんだし、始まったばっかりだし、うわっすべりなのは仕方ないのかも知れない。失敗するのだって当然かも知れない。でもへこんだ。
私は鈴木あみがだいすきだ。だけど、だけど、だけど、卒論にするのはすっごく難しい。私は彼女について一体何を語れるっていうんだろう。私は一体彼女の何を知っているというのか。はぁ。


ところで発表時の参考資料として、ライブビデオを1分くらい見てもらったんだけど、何かやたら恥ずかしくてみんなの反応を見れなかったよ。多分みんなの方がもっと恥ずかしかったと思うけど(笑)。
大量の切り抜きのスクラップブックもみんなに回した。「ずいぶんお金かけてるみたいねぇ」って荻野先生に言われた(笑)。


次発表する機会がいつなのかは分からないけど、頑張らなきゃ。
4回生に上がる時には、4月の頭に「30枚レポート」っていう課題が課されるので(30枚も書いたらもうそれ卒論みたいなもんだよな・・・)、それまでにはもっとしっかり方向を定めねばなるまい。