11月29日

新連載で泣いた。


DEATH NOTEは、とうとうキラが判明。ミサが思い切った行動に出ます。
でも思ったのですが、ミサは本名バレてるんだから、キラにとって一番いいのはミサを殺すことじゃないのかな?「結婚したい」とか言ってた回で、キラがその理由をどんな風に言ってたか忘れちゃったのでなんとも言えないけど。
あれ、キラはレムに「罪のない人を殺すな」とは言われてないよね?ただ犯罪者を裁けって言われてるだけだよね?あれ、言われてたっけ。


武装錬金、人気投票の結果発表。大方の予想とおりTQNが一番でした。
私も彼女が大好きです。
第一回の登場シーンで、「バルキリースカート」という名前といい足から生える謎のアームといい、史上最も微妙な武器を携えてるのを見た瞬間は、はっきり言って「この連載も突き抜けたな・・・」と思ったものですが、見慣れてみると、バルキリースカートってカッコイイ!って思えてくるから不思議だね。とっこさんも、たっぷり萌え要素を含んでるナイスヒロインです。
ところでストーリーの方は、期待できる展開となってきました。ある種ジャンプ的王道というか。一般人向けな感じでした。
新キャラ登場のたびに「これもまた微妙な・・・」と思ったり、妙に生々しい日常生活や旅の描き方に冷めたりしてたけど、とにかくこのマンガは慣れてくると面白いですね。
今週ので、今後の武装錬金がメジャー路線に変わっていきそうな気がしたんですが、どうでしょう。。


ワンピース。
このマンガあんまり好きじゃないんで、いつも斜め読みです。でもここ数回の展開は面白い。意外すぎる事実。展開がデスノート的。
最後にはうまく解決するんだろうけど、ニコ・ロビンが一体どうなってしまうのか・・・のうのうと仲間には戻れないだろうしさ。


ワークワーク、どんどん掲載順位が下がっててとっても不安です。フジリュー頑張れ。個人的には大好きなんだけど。防人たちのバトルが魅力的じゃないからなあ。
ていうかフジリュー的には、バトルなんかどうでもいいんじゃないだろうか。ただ話の進行上描かなきゃいけないだけで。


BLEACHは、作者の大好きな「登場人物の過去話」でした。砕蜂のショボさは、いくら彼女の強さを見せられても何か逆に目立ってる感じがしたんですが、こうやって過去の話を持ち出してくることで一気に人気も上がることでしょう。
ブリーチは「各キャラクターの背負う辛い過去」が大きな見どころになってるし、ここまでこれを多用したのはこのマンガが初めてじゃないかな。きっと後出の漫画家たちに久保帯人は大きな影響を与えるでしょうね。「あ〜こいつ、久保帯人のパクリじゃん」みたいな。
夜一のかっこよさはセコイねぇ。刑軍団長時代の装束姿に萌え。


アイシールド21は、どんどん尻すぼみになってってる感が・・・大丈夫かなこのマンガ。


テニスの王子様には今回も笑わせていただきました。何じゃこのマンガは。
越前のドキュンっぷりはすごいよね!カッコイイのに何でこんなに痛いんだこいつは!
あと、久し振りに手塚がカムバック。お決まりの2ページぶち抜き大アップで登場したのですが、不覚にも「手塚かっこえぇ」と思ってしまった。私も所詮腐女子_| ̄|○


無駄にレビュー書いてしまったよ。




******
追記

パンツ100%
  • さつきも こずえちゃんもいつも通りだけど
顔を見るなりベタベタスキンシップしてきたり、パンツ丸出しで出歩いたりするのが「いつも通り」……。 もう、なにが正しくてなにが間違っているのかわからないよ!!

ほんとだよね!!無駄にぱんつカット多過ぎるよね!
ちょい前の回で、こずえちゃんが猿に水着を取られて上半身裸になった時の「ぴくぴくんっ」くらい謎!