悲しいかもね でも仕方ない あなたがいない

今日もパチンコバイトに行ってきた。
同期の女の子ササジ(ササジマさん)は、いつも交通手段の最終バスの関係で、他のバイトの子たちよりも早く上がるんだけど、上がる時に、
「それじゃあササジマお先に失礼します。あ、それと、皆さん今までどうもありがとうございました。それではお疲れ様です」
と。
思わず耳を疑った。
「え、ササジ今日で辞めるん?」
「うん〜そうやねん〜」
マジっすかぁ・・・


バイト入りたての頃、なかなか周りになじめない中で、ササジは年下やし、唯一の同期やし、一番話しやすくてさ〜。前の店から今の店に異動になったのも私とササジだけで、私が一方的にかも知れないけど、すごい親近感があったのだ。
ギャルギャルしてて、喋りとか行動がおっとりしてて(でもバイトの仕事の出来としては私なんかより遥かに使い物になるけど)、バイト中私語厳禁やのに普通に「ねぇねぇ○○さ〜ん」とか話しかけてきたりして、あ〜とにかくいい娘だったのになあ・・・
バイト内で唯一、彼女に対しては「仲間意識」というか「連帯意識」みたいなのがあっただけに、彼女がもういなくなるんだと思うと、すごく悲しくて、しばらくバイトのやる気ががくんと落ちた。


私が先輩として慕ってるキタノさんも、昨日いきなり「2月いっぱいで辞める」って言い出したし。キタノさんいなくなったらもっと寂しくなっちまうよ。
まぁ、そう言う私も、3月いっぱいは東京にいるだろうから、その関係で辞めることになるかも知れないけど・・・出来れば3月は丸々休みをもらって、4月以降も働きたいって思ってるけど、どうだろうなあ。


そうそう、最近新しい子が入ったのに、やっぱり3日くらいで辞めちゃったよ。
もう一人別に新しい子が入ったけど、その子には長続きして欲しいです。すんげーベッピンさん。