女子を取り巻く人間関係

昼休みの時、食堂で、ガールズ店(私が以前働いてた支店)の早番バイトの子と話したのだが、その子がもうすぐバイト辞めるらしい。
別の早番の子は既につい最近辞めたそうだ。
「え、じゃあフミカちゃん一人になっちゃうじゃないですか」(一人って事はないが、フミカちゃんと彼女は仲良しで、その他残りの早番の子は新人だったり男だったりで実質仲良しの子がいなくなる)
「うん、でもフミカも辞めるらしいで」
「え、マジっすか」
「ウチが辞めるって言うたら、『じゃあ私も辞める』みたいに言ってたわ」
「え、そんなことになったら、早番でまともに仕事できるバイト残らないじゃないですか」
「そうやなあ、まぁそんなん知らんけどな〜」
「何で辞めるんですか?」
「何でって、もうこの店耐えられへんもん」
私はとってもいい職場だと勝手に思ってるんだけど、他のバイトの子の95%はやりにくい職場だと思ってるみたいです。社員の態度が腹立つとか、新人の誰々が生意気だし仕事覚えないしやってられんとか、あとはバイト間の微妙な関係もあるんかな?
私本当にそういうのに疎いからさ・・・
「社員の○○さんマジむかつくわ、愛想悪いし、態度でかいし・・・」とか周りが話してるのを聞いて、確かに挨拶しても全然返事してくれないなって私も思ったんだけど、それは単に私が仕事出来ないとか何かむかつくとかで毛嫌いされてるからだろうなと(一緒に仕事した事がないにも関わらず)思ってました。
自分は基本的に女性からは嫌われるタイプやって思い込んでるので、冷たくされても微妙な態度取られても、即「あいつむかつく」にはならず「あーやっぱりか」ってなるんよね。
その思い込みが幸いしてか、バイトに入った当初、しっかり新人の洗礼を受けてたにも関わらず(←今にして思えば、だけど)それに気付かずのほほんと「みんないい人たちだな〜」と思ってましたよ。
いや、実際いい人たちなんだけど。


しかし事実バイトが次々と辞めていくね。パチンコ屋さんってのはそれくらい長期で働くのには不向きなバイトみたいだ。バイトは本店支店合わせて20人くらいいるけど、たった3ヶ月で7〜8人辞めて10人くらい入ってきた。