何でパソコンの仕事が都合よく回ってくるんだろうね


切ない気持ちのゴミ捨て場ー!!




え〜今日も朝からパチンコ屋さんで働いてきたんですけれどもー、今日はとっても楽しちゃいましたよ。お店で使うポップとか広告とかを作る仕事を頼まれたんっすよ。
前、シフト希望表をエクセルで作って提出したら、次長に
「お、○○さんはパソコン使えるんか?」と聞かれて
「使えますよ」
「じゃあ、フォトショップとかは使える?」
「あ、はい、使えます」
「じゃあ、店の広告とか、玉箱に付ける飾り札とか作ってって言われたら作れる?」
「えーと、はい、作れます」
「ほんまか!」
という経緯がありまして。
で、今日はほとんどホールには出ず、事務所の次長のパソコンを使ってフォトショの作業をしてました。いや〜。やっぱ趣味の延長の仕事って楽しいね〜!
でも、普段はそういう仕事は次長がやってるので、私がデザインしたやつはどうも次長の趣味と合わなかったりで、私も色々意見したいけどたかがバイトがえらそうに口出しするのもはばかられて。
社会に出て働くときっとこういうストレスと日々戦わなくちゃいけないんだろうなーとちょっと思いました。この程度の仕事で意見の行き違いが出来るんだから、社会人てのは大変だなと。


それにしても、以前も学校の授業の関係で、中学校のホームページ作りをやったけど、趣味があると自然とそれに関連した仕事がやってくるもんだな。