ピアス

耳とピアス

お母さんからクリスマスプレゼントにピアスを貰った。
可愛いので写真に撮ってみたけど、ちっちゃくてよく分からんね。


よく言われるんだけど、私って耳のかたちが変・・・らしい。
何か一部ぺこっとへこんでるせいで、ちょっと尖ってる。
自分では普段見えないし気に留めてない部分なんでなんとも言えないんですがどうでしょうね。


ちなみに初めてピアスを空けたのは確か中3の時だったよ。
学校はもちろん禁止だったし親も「絶対ダメ」って言ってたんだけど空けちゃったよ。
ある時、厳しくて有名な担任のMが、ホームルームで突然「お前らピアス空けてないやろうな」とか言い始めて、全員の耳をチェックしに回り始めたことがあった。
私は「終わったな・・・」と思いながら、びくびくしつつ自分の順番を待った。で、Mがいよいよ私のところにやって来て耳を見た。
一応シリコンピアスは外して極力目立たないようにしたけど、こんな近くで見られたら絶対にばれる。
と思ってたら、何故かあっさりと素通りした。
あぁ・・・先生も歳なのか・・・ちっちゃいものが見えないんだな・・・と思いました。