フットサル初めて見ました

今日は土曜日だけどノブさんお仕事の日。
しかしサッカーチームのメンバーからフットサルのお誘いを受けて、「超行きてぇ〜」と悶絶した上に結局有給休暇取ることになりました。ほんまにサッカーバカですね。


夕方からだったので、前日は「昼はどこかに行こう」って言ってたものの、起きたら12時過ぎてて、また寝ちゃって、次に起きたのは4時くらいだった。「お昼ご飯食べに行こう〜」って言ったのに〜。でも普段早起きして仕事してるので、たまにはゆっくり寝てもらった方がいいですよね。
アッチャンが迎えに来てくれて、枚方の御殿山というところまで行きました。
フットサルコートというものを初めて見たんですが、ちょうどテニスコートみたいな感じで、ちっちゃくて綺麗でした。試合は5人対5人でやるのです。
コートが狭いので、人数がサッカーより少ないけど比べ物にならないくらい人口密度が高くて、バスケみたいに激しいです。サッカーを見慣れてると、そのパスの速さにびっくりしました。
でもぱっと見渡せる範囲で素早く試合が展開するから、見てるのも楽しかった。


6時から8時までやって、その後サイトウさんちに行ってサッカー日本代表アジアカップ対ヨルダン戦をテレビ観戦しました。
1対1のまま試合が進んで、延長でも決着がつかず、PK戦に。超気になったんだけど、次のフットサルの予定が入ってたので、PKは見れずに出発。
今度は京都の方のフットサルコートへ。同じくサッカー仲間のツジモト君とその友達が集まってました。
10時から12時という有り得ない時間帯。そんな夜中になんでフットサルするんだ。
私は少々疲れ気味だったので、車の中で待ってることにした。くるりのMDを聴きながら「文科系のための大学院進学」とか何とかいう本を読んだ。ためになりました。


家に帰ったのは夜1時半くらいだった。
明日は日曜で朝からサッカー。