集中講義はじめました

というわけで、集中講義の時期となりました。私は今セメスターで3つも集中講義を取ってます。とにかく楽したい人のための集中講義。まんせー。
今日から始まったのは「英語学講義」。教職免許のために取らなければならない「英語学」の科目。成蹊大学から米山三明先生がいらっしゃっております。
しかし英語学なんてはっきり言って全然分からないのであります。日本語学は多少やったことがあるけど、全然違う。気がする。
そのせいもあって、そして単に元来の性質から、授業は寝まくってました。がんがん寝ました。すみません。
今日から5日間ぶっ通しで半年分に相当する授業数をこなすので、毎日頑張りたいと思います。睡眠学習で・・・