1月17日

はい恒例のネタバレだから気をつけましょうね。







えーと、まずこれだけは・・・言っておきたい。







黒ライトキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !



ってDEATH NOTEに言及してる人みんな言ってるわけだけどもw
いや。マジで。ライトはやっぱこうでないと。この悪顔。ジャンプ史上最も凶悪な顔した主人公ですよ。もう火口なんて全くの噛ませ犬。こんなストーリー展開なら、そりゃ扱いも悪いわな。
えーと結局火口のノートはかつてのライトのノート。で、森で土中に埋めたのはミサのノート。ミサのノートはレム由来、ライトのノートはリューク由来。
ん?
つまり火口が持ってたのはリュークのノートなのに、一緒にいるのはレム?
まさかこんな初歩的なミスはしてないでしょうから、きっとまた色々と有り得ない展開が待ってるに違いない。

レムも想像も付いていないだろう
今埋めてあるのは
ミサが使っていたノート・・・
(ライト心の声)

自分に所有権があったノートを
再び手にすれば 所有権のあった
全てのデスノートの記憶が
蘇る事になるが・・・
(レム心の声)

レムは火口のノートがかつてのライトのノートであるって事は理解してるので、つまりレムはライトがミサのノートを埋めたという事は知らないっていう意味なのかな?
でもそれはおかしいよな・・・ミサが所有権を放棄した時点でノートは再びレムのものになるはずだし・・・あれ、でもミサのノートはそもそもレムの物ではなくて別の死神(ミサに恋したが故に死んじゃった死神)の物だったっけ?
ライトがどうやってミサのノートを手に入れて埋めたのか・・・
あと気になるのは、このレムの発言

所有権ごと再び得られればいいが
そうでなければ記憶が戻るのは
そのノートに触れている間だけ
現在の所有権はまだ火口・・・

一方ライトは

ノートから手を放さないまま
このノートには火口の名前を書かずに
火口を殺す
そうすれば所有権は
今手にしている僕へ移り
この記憶は消えない

つまりレムは、所有権の移動に関する知識はライトよりも乏しいようですね。
所有者が死んだ場合、所有権は、所有者が死んだ時点でノートを所持している人間に移る、と考えていいのかな。


あ〜。来週がめちゃくちゃ楽しみだぜ。


え〜お次はテニスの王子様。突っ込みどころが多過ぎて困ってしまいますが、とりあえず

全勝で2回戦んかいんじらりーん!
比嘉中(沖縄)の部員たち)

何言ってるか分かりません。
いくら沖縄やからって、若者までがここまでの沖縄方言を使うんか??色んなキャラ出し尽くして、ネタに困ってとうとう地方モノかよって思ってしまったり。まぁええけど。あとやっぱりコマでか過ぎ。ラスト4ページでコマ4個しかないし。


武装錬金斗貴子さんぶち撒けキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !
しかも素っ裸にバルキリースカートとは・・・私の密かな夢をばっちり実現してくれました(誰
最近は一時期のような打ち切りの危機感が後退してるような気がします。このままで行って欲しいです。頑張れ和月


ワークワーク蜘蛛の糸での賢者たちのやり取りが好きなので、今回は嬉しい。しかもあれって、シオのお父さんじゃなかったっけ?うわーぉ。


ピューと吹く!ジャガージャガーさんが、とんでもない状態の福笑いを見事自分の顔で再現しました。そりゃピヨ彦ガチョーンってなるわな。


え〜こんな感じです。他は特になし。


あとひとつ、私の疑問。
HUNTER×HUNTER、絵は汚いし、戦闘シーンだって格別目新しいわけじゃないし、ストーリーはなかなか進まない、なのに・・・
何で毎回見たい、面白いって思っちゃうんでしょう。一体あの漫画の何が凄いんでしょう。だってみんな好きじゃん。