2月7日今週のジャンプ

一生懸命書いた日記が何故か「日記を登録」ボタンを押した瞬間全消去されて、超ダウンして、その後また一生懸命書いて「日記を登録」ボタンを押したらまた全消去された。もう意味が分からん。とりあえず遅ればせながらレビュー行きます。
(と書いた後で判明したが、「ワークワーク」を正しい表記のままで入力するとエラーになるようです。やられた。)

まず表紙はバレンタインというわけでいちご仕様。さらにバレンタインデースペシャルポスターと銘打って、DEATH NOTEのミサとD.Gray-manのリナリー&ロード・キャメロットキャメロットが清純キャラだ・・・。ミサミサ超かーわいーいー。でも超ドクロ。


巻頭カラーはいちご100%。さつきノーパン疑惑。
今週は東城さんがブラ出しまくりでした。真中が「俺のこと避けてる!?」って思う時の「あは・・・」って言ってる東城さん超かーわいーいー。


NARUTOは反則的なオチだけど面白かった。番外編っぽい中にも、ナルトとサクラの成長ぶりをちゃんと描いてます。


BLEACH。。虚があっという間に退散。何のために?一護は虚に乗っ取られてる時の方が
強いしカッコいいし。
あと予想はしてたけどやっぱり朽木白哉が千本桜のさらに凄いバージョンを出してきました。どんだけ出し惜しみやねん。でも「次の一撃で幕」らしいので期待します。。いや、しちゃいけないんだろうな・・・


DEATH NOTEは萌え萌えの展開。ミサがいよいよノートを発掘して記憶を取り戻しました!キララブ☆ライトラブ☆なミサ超かーわいーいー。ライトはミサを利用しまくってるけど、ミサはそれに気付いてないわけではなくて、かと言って、利用されてると思ってるわけでもなくて、ただ単純に「ライトの役に立ちたい☆立って大事にされたい☆」っていう、狂信的な愛で生きてるんだよね。そんなミサがすごく好き。
リュークとミサが再会。リュークとリンゴも再会。リュークとライトも再会。デスノートリュークが出てきてこそ本領発揮って気がします。わくわく。
それにしてもミサミサの寿命が心配。もともとが80歳だったとして、半分で40歳、さらに半分で20歳・・・って死ぬやん!


テニスの王子様・・・突っ込みたい部分が山ほどありますが(むしろ突っ込みしかない)、今回は何と言っても田仁志君でしょう!
サーブ打つ度に爆発が起こってるのも笑えるけど、傲慢でむかつくキャラとして設定されてる彼が、リョーマとの試合中に、思いがけずこんな表情を!!

なんかすっごく無邪気!


Waqwaq、今週は打ち切り感がぐっと後退してます。すごく嬉しい。シオパパいいよね。いいよ。神様も超かーわいーいー。埋まってるプラちゃんも超かーわいーいー。
ストーリー展開がまったく読めないのでとにかく気になります。早く最終回読みたい(打ち切って欲しいわけじゃないよ!)。


未確認少年ゲドー。とうとうゲドー君とガー君が合体。サイガーってまた安直な。しかもフェニックスまで混じってるよ?二人の接合部に巻いてたマフラーを、頭に巻いてなんちゃってアラジンになっちゃってます。なのに何故か「あらカッコいいじゃない」って思ってしまった私ですよ。


HUNTER×HUNTER。絵が綺麗!以上!
ゴンのバトルは久々なので嬉しいですね。やっぱ主要キャラが活躍してくれなきゃ。


武装錬金は、相手の武器の特性と弱点を見極めた戦術が目立ちますが、何かそれってどうなん?的な感じがします。漫画的反則というか。まあでも武装錬金だからオッケー!斗貴子さん(略


何と言ってもピューと吹く!ジャガーはやっぱり凄かったです。この独特の読み味というか・・・公民館に置いてるちゃちいパンフレットに載ってる漫画とかを彷彿とさせるこの感じ。見事にその雰囲気を作り出してます。さすがだなー。もうこんな漫画家は出てこないだろうなー。