4月18日今週のジャンプ

遅いしかなり久々だけどジャンプレビューやってみます。。。。
まずDEATH NOTEが連載再開です。第二部開始です。
私はまだLが死んだことを認めてない派なんですけど(笑)、もうしゃあないんやろうな。。諦めなきゃ。。。
第一部に登場した、キラ情報に近かった重要キャラ達が早速次々と殺されました。4年たってライトは警察に就職、ミサは売れっ子女優、粧裕は美人大学生に・・・リュークは相変わらず。
メロとニアも本格登場したけど、メロ嫌やなー。Lの後続として出てくるにはあまりにもキャラに魅力がなさ過ぎる・・・ニアはまだまだ読めないです。メロうざい。
 
BLEACH。最近この漫画読んでたら「オサレ」っていう言葉しか頭に浮かばない。
無駄に比喩とか多用して、無駄に人を卑下しまくる、おしゃべり藍染隊長がこれまたついでにぺらぺらと裏事情を話し始めました。
な、何かややこしいけど、ルキアはハメられたの?でも浦原喜助は悪者じゃないよね。むー。てか私そもそもルキアが人間界に来た理由とかあんまり覚えてないや(爆)
 
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所、もうちょい引っ張るかと思いきや今話で解決。不覚にもちょっとうるっときました。四谷先生泣かせるねー。ムヒョロジはこういう路線が一番いいですね。
 
D.Gray-manは相変わらず絵がお綺麗です。アクマも相変わらずキモイです。エクソシスト・ディシャが赤ちゃんぽいアクマに技をかけて、アクマが「な 何だ!?」って言ってる時の姿勢が超かーわいー☆
ティキは善人かと思ったけど、全然まったくそんな事はなかったね。この漫画って普通にえぐいよね。
 
アイシールド21は、ヒル魔とまもりの絡み以外にはあんまり興味が・・・この漫画のノリもちょっと苦手やし・・・ていうかもう準決勝なん!?はやっ!
 
家庭教師ヒットマンREBORN!は相変わらずのノリです。嘆き弾を打つと額から出てくる嘆き君(勝手に命名)がかなり可愛い。
 
魔人探偵脳噛ネウロは、爆発面白いわけじゃないけどそれなりの水準を保ってますね。ヤコとネウロ、それぞれのキャラの良さがポイントでしょう。ネウロかっこいーなー。
 
HUNTER×HUNTER、回を増すごとにキルアがおっとこ前になっていきます。もうキルアかっこ良過ぎ。強いし。タコのイカルゴも男前でした。キルアが敵とある種の友情を育む・・・今まででは考えられない展開ですね。てかこの話ちゃんと終わるのかな・・・・。
 
ユートはいい加減前置きを引っ張りすぎ。スケートなんていう、ただでさえなじみの薄いスポーツの前フリがこんだけ長くて、これはまあある意味長期連載を見据えてのことかも知れないけど、ちゃんと読者がついてくるのか心配。絵もストーリーもしっかりしてるから、軌道に乗れば人気出るだろうけど、とりあえず現時点では飽きました。
 
いちご100%はまさかの西野つかさエンドへと進んでおります。東城・さつきともども戦線離脱的展開。にしても東城可愛いなあ。さつきも可愛い。可愛すぎ。
真中もようやく態度がはっきりしてきたね。本当にもう。こういう本筋に絡んだ話は面白いっすね。
西野が初期の後藤真希に見えるのは私だけではあるまい。
 
ピューと吹く!ジャガーの出だしが見事に銀魂とかぶってたのには笑いました。でも両方ともギャグセンスがいいので、どっちもよかった。
「おしゃみ」後のジャガーさんは男前だけど、その水滴は全部鼻水だからね・・・
効果音の面白さはさすが。「ケジャーン」「だるびっしゅ」「じゅぱん」「ばみゅうん」すべてくしゃみ音。素晴らしい。
 
 
ではカテキョのバイト行ってきます。
生徒にジャンプを毎週あげているので、今回はここまで。