1月31日今週のジャンプ

阪大生ジャンプを読む

まぁ、恒例なんでね。


その前にこの画像をご覧くださいよ。
今日、眠たい目をこすりながらも朝イチの授業にちゃんと出席したのは、授業後のジャンプを楽しみにしてるからに他なりません。
なのに、阪大坂下ローソン(山の上にある大阪大学豊中キャンパス)へと続く坂のふもとにあるローソンのこと)に行くと、この人だかり。
確かに月曜は立ち読み学生が多いけど、今日は特に酷すぎ。みんな試験前やからって張り切って学校来やがって。こいつらが雑誌コーナーを完全占拠してるせいで近づけない。
しかも、何とか間に潜り込んでいったはいいものの、ジャンプがない!!いつもたくさん入荷してるのは知ってるので、これはもう、こいつら立ち読みのせいである。
いい歳してジャンプなんか立ち読みしてんじゃねーよバーカってぶち切れてしまいそうになったけど、いい歳してジャンプ買おうとしてる私が言うのもアレなので、店員のおばちゃんに相談しに行った。
そしたらおばちゃんが人だかりの中に潜っていって何とか1冊見つけてくれました。


ちなみにこの写真は、怒りに打ち震えるさえこがちょっと離れたところから背伸びして携帯を上に掲げて撮った写真でございますよ。撮った瞬間のシャッター音で何人かがかなり怪訝そうにこっちを見てたよ。ははは。てめぇらに肖像権なんてねぇんだよバーカバーカ。


と、まぁ、ここ最近の私のやさぐれ具合はやっぱり生理前としか思えないんですが、ようやくジャンプレビューに行きたいと思います。


まずは武装錬金!!漫画としてどんどんレベルアップしてる感じ。もう毎回楽しみなんですが、期待を裏切りません。剛太がカズキに反発しながらも理解を示しているあたりにぐっと来ます。カズキが一瞬現れたのにはびっくり。あとやっぱ斗貴子さん素敵。ブラボー×カズキ、どちらが負けるのもありえない感じなので今後が気になります。


NARUTOが久し振りに登場で第二部スタート。やっぱ岸本先生の風景描写は躍動感があって素晴らしいですね。ナルトは2年半経った割にあまり成長した感じがない。でもかっこよくなったわ。多分これから徐々に大人化していくでしょう。ヒカルの碁のように。


DEATH NOTEは、死神レムと夜神局長が会話するなどというありえない状況。でもこういう展開は仕方ないよね。記憶を失くす前に月によって加えられた偽のルールのせいで、ノートは廃棄処分が出来ない状態に。さらに、月はミサがノートや過去の事について知っていることを知らないにも関わらず、彼女の絶対的な愛を信じて唐突にノート発掘をお願いします。んでミサもキラ月にキュピーン☆であっさりと理解した感じ。
いやあこの2人ほんと最高。


銀魂。こういうストーリー久し振りな気がします。桂と幾松姉さんの関係がちょっぴりドキドキしたりじーんと来たり。手法はベタなんだけど、この漫画はギャグのレベルの高さがうまくマッチしてて良いですね。


今週のジャンプといい、年明けてからのジャンプは全体的にハイレベルで内容が濃いね。しかし、今週のMVPは何と言ってもピューと吹く!ジャガーでしょう!
ハミィのグロ映像がたまりません!
児童虐待」とか言って騒ぐ園児たちが、本当にガキってこういう事言うよな〜と妙にリアルでした。
先週ハミィ大嫌いとか言ったけど、こういうハミィは大好きですw


そうだね。いちご100%についても書いておこう。
つかさは、私が多分一番感情移入してる娘というか、一番幸せになって欲しい娘なので、真中の態度を見てるとキーってなります。てか、今回のぶち抜き告白シーン、狙ってるとは言え感動しました。ちょっとうるっとしました。つかさタン・・・
綾さんが特に恥じる様子もなく男の子の話をするって事は、やっぱり弟(シンタロウとかそんな名前だった気が)なんかな?でも弟ってのも不自然だし・・・真中の「俺たち以外に考えられない」発言にはびっくりですね。実際そうやけどお前どんだけ自信過剰やねんとw