1月24日

ONE PIECE。飽きてきた。感動ストーリーに持っていこうとしてるのが分かるのですごく胡散臭くてやだ。でもやっぱり漫画としての読ませ方はうまいかなと思う。


BLEACHはようやく話が動き出したっつか。朽木白哉がいつまでたっても本気を出さなかったのでうざかったけど、何か今度こそ本気っぽいので信じてみよう。織姫とかが出てくるといいよね。


アイシールド21は、とうとうヒル魔が脚光浴びたのでうれしい限りです。関係ないけどヒル×まもりがとてつもなく好き。
最近のアイシはイロモノキャラに走ってる感じがあって心配してたけど、いやいや今週は良かったです。絵や構図のすばらしさは言うまでもございません。


テニスの王子様。今週は比較的頑張って描いてた(=コマ多かった)。
表紙も頑張ってるし。何だかんだで表紙見て「かっけー」って思ってしまう私が嫌よw
それにしても、リョーマって痛いのにカッコいいね。


銀魂。秀逸でした。ストーリーといいギャグといい最高っす。
「チェンジで」って言ってる銀さんにワロタ。銀さんがどんどん美男子化してるような気がするんすけど・・・


DEATH NOTE。もうその週その週の内容を理解するのに必死こいてますが、いやもう〜面白すぎるってばよ〜。
火口を殺す方法には、びっくりですよ。ライト、器用にもほどがありますよ。
そう言えばかつてのリュークとライトの会話

リューク「ライトは器用だな、女の子にもてるだろ」
ライト「器用より器量だよ」

を思い出しましたが、それにしてもリュークってば何て大胆な発言を・・・☆きゃ☆(爆)
それにしても。次はどうやって竜崎を殺すっていうんですか、ライト君。


ミスフルは、ようやく試合の緊張から解き放たれて、ギャグ大放出でした。相変わらずのボケにボケを重ねるやり過ぎボケ。
猪里君の能力有り得ないけど、何かこの漫画だとまともに見えてしまう。おそろしい。


未確認少年ゲドーは、讃良のサービスショットが満載でした。いいですねぇ讃良。この漫画自体はかなりギリギリだけど、讃良やゲドー君などのキャラはいいです。


いちご100%。つかさとの思い出の鉄棒が登場。最近のやってられねぇ展開にはいい加減食傷気味ですが、こうやって昔のエピソードとか絡めてくれるとわくわくします。
ストーリー性も何もない場当たり一発な話はなるべく避けて欲しいです。それでもやっぱり好きなんだけどね。これもキャラありきですね。


HUNTER×HUNTERは・・・
いや、話はすっごく面白かったですよ。
ただね・・・崩壊しきった絵の中でも特に浮かばれないのがシズクですよね・・・


武装錬金は、相変わらず面白かったです。剛太への評価はうなぎ登りに上がる一方ですが、斗貴子さんはもう、登場するだけで最高です。でも出来ればもっとぶち撒けて欲しいです。


WakWakワークワーク)。ヨキが好きです。ストーリーもキャラも結構微妙なのに、どうしても贔屓してしまうのは、私がフジリューファンだからなのか。
でも絶対これから面白くなってくると思うんだよなー。
ヨキの護神像スプンタ・マンユの輪っか部分には「行く川の流れは絶えずして・・・」と書いてありますが・・・方丈記の冒頭部分やったっけ。(今調べたら合ってましたね。「行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまる事なし。」までが輪っかに書いてあるとみた。いかにも藤崎竜っぽいセレクトだ。)


ピューと吹く!ジャガーは秀逸でした。ハミィが大っ嫌いな私ですが、警察官のなんとも言えない雰囲気が良かった。


そんなとこです。