うどん

今日は起きたらお昼の3時半でした・・・学校・・・


昨日の夜から、大好きな門真のうどん屋さん(讃岐一番っていうお店)に行きたくてたまらなくて、その気持ちを抑え切れなかったので行ってきた。
久々にバイクで遠出だ。遠出ってほどではないが、30分くらいかかるし。
寒さの方が心配で、やたらと厚着してったんだけど、問題は寒さではなくて視力だった。
何か見えないんだよ。ぼやけてるんだよ。
コンタクトしてるのに、まるで裸眼の時のような・・・
はっ。これってもしかして視力が落ちたのでは。


最近バイクに乗るって言っても、短時間だしスピードも出さないし、視力の低下に気づきにくかったのかも。
次にコンタクト買う時は度が強くなってるのだろうか。


コンタクトで思い出したけど、前に間違えて彼氏さんのコンタクトを使っちゃった時があって、やたら目は痛いし、白目の部分が腫れるし(黒目はそのままで白目だけぷっくりした)たいへんでした。


まぁそんな感じで、かなりびくびくしながら運転してようやく讃岐一番に到着。かけうどんの他に、しょうゆ、ぶっかけ、湯だめ、釜揚げ、ざる、と、色々種類があります。トッピングは豊富な天ぷら。かき揚げ・げそ・じゃがいも・いかなど。玉子の丸揚げもあります。いっぱいあって全部100円。
ぶっかけは200円で、私は2玉頼みました。2玉目からは100円なので、300円。
もう夕方で麺のコシがだいぶ死んでたけど、やっぱおいしかったです。ここのぶっかけのダシは最高っすよ!あんまりおいしかったのでもう1玉お代わりしました。全部で400円でした。
あ〜。明日も行こうかしら。


そのままカテキョに行きました。