初デート

今日くみこちゃんと初デートした。
くみこちゃんは、最初は友達の彼女として知り合って、2度目に学校で偶然出会って挨拶をして、3度目には携帯のアドレスを交換して、この間私が東京行ってる間、代わりにみなみの家庭教師をやってもらった娘です。
美人でひとめぼれして、仲良くなる機会をずっとうかがってました。
で、みなみから、くみこちゃんの家庭教師バイト代を預かったので、それを渡すという事で(というか名目で)くみこちゃんの家にお邪魔してきました。
オナゴの家に上がりこんじまうぜ・・・とドキドキしつつ。
わざわざ家まで来んなよって思われてやしないかと思いつつ。
しかしノブさんのいつもの助言「女の子と接するのに臆するな!自然体でいけ!」を頭の中で反芻しながら玄関のチャイムを押しました。
もともとの用事はバイト代を渡すってだけだし、まともに話したこともないし、ドキドキだったけど、快く部屋に入れてもらいました。
で、ちょっとぎこちなく会話を交わしたりして。
開放されたダムのようにくみこちゃんに色んな質問を浴びせかけました。


で、そんなこんなで2時間以上も話し込んで、夜になったので、「お腹空いたね」「どっか食べに行く?」って話になって、飲みに連れ出すことに成功!(笑)
居酒屋(くみこちゃんのバイト先)行ってガンガン飲みましたよ!
ノブさんはなかなか一緒に飲みに行ってくれない人なので、こうやって一緒に飲みに行ける子が出来て嬉しい限りです。
てゆか、ずっとくみこちゃんとは仲良くなりたいと思ってたのに、きっかけがなくて半年くらい経ってしまってて、ようやく・・・って感じでした。
お酒が入ると更に盛り上がって、延々と2人で話しました。
で、お店の閉店時間になったので、今度は私の家に行って、お茶などをすすりながらまったりしましたよ。
真夜中の2時前まで引き留めてしまいました。彼氏さんが迎えに来て下さいました。
楽しかった〜。