ひとづきあい

今日はリアルでくみこちゃんに遭遇した。(「リアルで」というのは「ネット上ではなく実際に」という意味です)
くみこちゃんは私と同じ専攻の友達の元彼女さんです。一度だけ面識があった。
私がやや深刻な面持ちでトイレから出てきて手を洗ってると隣から声をかけられた。
くみこちゃんは相変わらず可愛かった。ほんでちょこっとお話をした。
特に共通の話題がない(全然ない)ので、唯一2人をつなぐもの・・・つまり元彼君の話題を引っ張り出すことになった。しかし元彼君とくみこちゃんは既に別れてしまったわけで・・・
私微妙な話題出してるよなぁと心で反省しつつお話をしました。ごめんなさい。


この事をノブさんに報告した。(少しでも女子と接触があるとうれしくてノブさんに報告するという癖がついている)
すると「ちゃんと電話番号聞いてきた?」
「え、いや、そこまではまだ・・・あ、でもいつか元彼君と3人で飲みにでも行こうかって言ったよ」
「そいついらねーじゃん!もっとこうがっつり行かなきゃ!『私友達いないから携帯教えて!』って押さなきゃ!俺はいっつもそう言って男の携帯ゲットしてたよ?」
「そんだけ積極性あるくせに友達いないわけないやん(笑)」
そういうわけでやっぱりノブさんには押しが足りないと駄目出しされちゃったんですが、でも私は少しでもくみこちゃんとお近づきになれて嬉しかったです。
今度会ったら携帯聞くんでよろしく(笑)


ノブさんとの毎日を今まで以上に大切に過ごすようになりました。
けど、ふとした時にどうしようもない脱力感に見舞われて思わずため息が出る。
遠距離恋愛なんて本当は絶対にしたくないんだ・・・