え!!???

今ノブさんと喧嘩中である。たったいま喧嘩したとこである。
事の発端は森山直太朗
一緒にテレビを見てたら彼の歌ってる場面が映った。「おおー私この人初めて見たよ」「マジで?」てな会話をした。
「人が真似してるのは見たことあるけどさぁ」
↑この何気ない一言。これにノブさんが反応。
「何を見たの?」
「え、いや別に、テレビとか。知り合いとか」
「知り合いって誰だよ」
「いやだから、学校とかの・・・」
↑何を隠そう映画委員長のことである。映画委員長は記憶にないかも知れないが、そんなことがあったのを覚えてますかね?
「ふーん、あーそう、男友達ねぇ〜」と嫌味気に言うノブさん。
「もう、何言ってんのよ、そんなんちゃうよ」
「ふ〜ん、そう」
何だよむかつくな。たかだかそれくらいの事で勘ぐるなよ・・・
「なに?ノブさんはそうやってまた私のこと怒らせたいの?」
このままだといつまでも嫌味を言われそうなので、ちょっときつめにやり返してみた。
するとノブさんいきなりキレた。「何だよてめぇ。何で怒ってんだよ、むかつくな」
はぁ?そっちじゃんかよ〜。
「つーかさっさとレポートやれよ、テレビ見てねぇでよ」
やれやれまた怒ってしまった。


その後1時間ほど冷戦状態が続いてようやく会話。
どっちが悪いとかどうとか軽く言い合った後、最後のノブさんの一言。
「てゆうかさ、お前の『私は男友達たくさんいますよ』って感じで開き直ってるみたいな発言のがむかつくんだよ」
・・・あの・・・私がいつそんなニュアンス出しましたか?「人が真似してるのは見たことある」この発言だけでか?