1学期最後の更新

火曜日は西陵中学校。
ということで、教職に関する科目の関係で、今日も西陵中学校に行ってきました。
http://www.educ.city.ibaraki.osaka.jp/seiryou-j/
↑この公式ホームページを更新するっつうお仕事を任されています。
修学旅行のページを作ってほしいと言われたものの、その時撮った写真のデータをなかなかいただけないので、作業が進みませんです。
なので今日はデジカメを携えて各クラブに取材して回りました。
せっかく中学校に来てるのに私の仕事は生徒とのかかわりがない。なのでこうやって生徒と接することができるのは楽しいです。バレー部やサッカー部、バスケ部、吹奏楽部などを訪問してお話聞いたり写真撮ったりしました。
その後色々と更新作業をしました。パソコンに向かってると、時間がたつのを忘れます。