ネットってこんなんだよね。

WEB版マーフィーの法則
読んでて思わず笑ったのが

・「はじめまして〜!素敵なホームページですね!これからコンテンツを見てまわりますね。これからもよろしく〜」
と、なれなれしく、しかもURLをキッチリ残していくオバ厨はほとんどが、自分のサイトの宣伝である。
しかもコンテンツなんて見てやしない。
・書き込みが多いからといって投稿タイプ別に掲示板を分けると、途端に書き込みが減る。
・同人小説系で、管理人がはずい小説を書いたときのあとがき、まえがきは、
「ま〜たやっちゃいました」「またまた書いちゃいました(汗)」などといいながらも、小説を堂々とアップしている。
・MARQUEEタグで流れているテキスト*1の大半はカスである。

ほんとその通り。
色々自分自身にもイタイ法則もありました。自省。

*1:画面上を右から左(左から右)に電光掲示板みたいに流れるようにしてあるテキストのこと