おやすみかん

我が家では昔から寝る前に「おやすみかん」って言ってました。これは別に和歌山の特産品を誇示しようというわけではなくて、当時そういうダジャレがはやってたからです。
おぼっちゃまくん」って漫画ね。私くらいの世代の人なら覚えてるんじゃないかと思います。
んで昨日の夜何気なくノブさんに「おやすみかん」って言ったら「懐かしいなぁ」と言われたので「え、前はよく言ってたっけな?」と聞くと「いや、おぼっちゃまくんでそういうのあったじゃん」と言われて「ああそういえばそうだったな」と思い出した次第です。
「何て骨体(こったい)」とかあったねと言うと
おはヨーグルト」「うらやま鹿(しか)」ってのもあったねと返事が返ってきた。うわーこの人結構おぼっちゃまくんマニアなんじゃないの?