いつもの日曜日

朝早起きしてノブさんのサッカー練習へ。
私はいつものように監督椅子に雨傘というスタイルで眺める。今日は異常に眠い。2日間いっぱい歩いたせいか、2日間早起きなせいか。ぐっすり寝込んだ。
アッチャンに起こされたらもう練習終わってた(笑


いつものように皆さんでうどん屋さんへ行く。チームで作る新ユニフォームの話やEUROの話をする。「昔セリエA、今セリエBにいる選手で、30歳からセリエAデビューした遅咲きフォワードのおっさんで、30歳までは鍛冶屋をやってた人」の話をノブさんが持ち出したものの、他の人には誰のことか分からずかなり揉めた。途中でナオキさんも「あ!分かった!」と言ったもののやっぱりその選手の名前が出てこなくて、それだけで半時間くらい論議をかもした。
(家に帰って調べたらヒュブナーっていう選手だった)


帰ってきたらまた疲れと眠気が押し寄せてきて私はまた寝てしまった。ノブさんも録画したU-23の試合を見ながら寝てた。
ようやく目覚めてからノブさんの参院選挙の投票に行くことにした。
私は住民票が和歌山県にあるのでとてもじゃないけど投票に行けない。まだ一度も行ったことがない。ごめんなさいお父さんお母さん。
ノブさんは「投票なんか行かねぇよー」って前日まで言ってたのに、人の気持ちは変わるものですね。自転車に2人乗りして近くの小学校まで行った。
投票所は図書室だった。普通体育館じゃないか?


帰りに99ショップで夕飯の食材を買った。今日は冷しゃぶ。サニーレタスをお皿にこれでもかというくらい盛りつけて、ブロッコリと豚肉を茹でた。参院選挙の結果をテレビで見つつ、色々と2人で議論しながら食べました。めちゃくちゃおいしかったよ。