塞翁が馬ではないけど

ゴーヤ

今日は昼から授業。
家を出る時に郵便受けをのぞくと、何やら小包が届いていた。
送り主は何とノブさん!
時間がないので取り敢えず開封せずに学校へ行って授業中に中身を見た。
 
10日ほど前に東京に行った時、指輪を置き忘れてきてしまって、それを送ってくれたのだろうとは思ったんだけど、指輪にしてはどうも包みがでかい。
週末、社員旅行で沖縄に行ってきたらしいから、そのお土産とか入ってるのかな♪と思いつつ開封
まず出てきたのはTシャツ!しかもゴーヤイラストのプリント!
ゴーヤ!(笑)
そしてお次は封筒。
な、なななんと、なな中にはててて手紙がーーー!!
 
 
 
 
苦節1年4ヶ月・・・
 
 
どれほどこの時を待ちわびたか・・・
 
 
 
「手紙書いて欲しいな」と言えども言えども
「何書いていいかわかんねぇし」とか
「どうせならちゃんと書きたいから」とかで延ばし延ばしにされてきました・・・
 
 
誕生日の時に一緒にネクタイを買いに行って、「誕生日プレゼントなんです」って店員さんに言ったらカードを付けてくれました。2枚。
「これで、彼女さんがメッセージ書いて、彼氏さんも返事書いてあげてくださいね」って。
わーい!やっと手紙がもらえる!
と喜んだのが、去年の9月です(笑)。
 
「ねえあのカードいつ書いてくれるん?」
「ごめん」
「もー」
「いや、書こう書こうとは思ってるんだけどさ」
 
 
でももう10ヵ月くらい経とうとしてますよ・・・
 
 

 
 
 
とにかく、そんなこんなを経てとうとうようやく手に入れた幻のラブレター!
 
これは俄然期待が高まりますよ!
 
さてさて、何を書いているのかな・・・

 
 
 
 

さえこ様
 
今 帰り支度中です。
沖縄すげ〜良かったよ!
ホテルも環境いいし、
沖縄っぽく暑いし、
楽しかったわ。
次はさえこと来たいね。んで海に入りてー。
と言う事で指輪を沖縄から送ります。ではまた!

 
・・・授業中でしたが、思わず泣きました。
内容は何てことはないし短いんだけど、手紙を書いてくれたっていう事がもう嬉しくて嬉しくて、しかもわざわざ沖縄から。
最高です一生付いていきます!
て感じでした。
嬉しいよー。
 

とそんな感じで授業を終えて、るんるんでカンシタ食堂へ向かいました。
今日は何食べようかな。あんまりお腹空いてないな。
というわけで購買に行くと、カップ麺セールやってたので、カップ焼きそばを100円でゲット。
お湯を入れて作って、さあ食堂へ持って行こうという時、私の手から焼きそば容器がこぼれ落ちました。
あっという間もなく、焼きそばは全部床に落っこちました。
 
「・・・・・・・・・」
 
でもラーメンじゃなくて良かった。ラーメンだったら汁で火傷してた。
と思いつつ、しかしいささか(いや結構)へこみつつ拾って捨てました。
焼きそばごめんね。食べてあげたかったよ。
 
新しく何かを買う気も起きず食堂で阪大ウォーカー(という機関誌)を読んでると、天麩羅君が話しかけに来てくれました。
文学部ブロガー結構多いですよとの話。
さえこさん文学部の子には結構知られてますよとの話。
それは参ったなあ。変なことできへんw
 
ちょっと気を取り直したところで、再び購買に行って今度は焼きそばパンを買いました。
そしたら今度はくみこちゃんに遭遇して、ちょろちょろとお話しました。
 
今日は2人も話しちゃった!(笑)
 
 
 
 
まあ、久々の更新だけどオチはないんすよ。