石垣島なんて人生で一回行けるか行けないかですよ!

そうなんです。
えーと10日後から石垣島に旅行に行ってきます。
 
沖縄より遥か南の八重山列島。正確に言えば、石垣島だけじゃなくて、周辺の他の島(西表島とか)にも行きます。
 
一緒に行くのは、Yちゃん、Tくん、Kくんの3人。
「おい!男2人・女2人で南の島に旅行なんか行っていいんか!?」という突っ込みは甘受いたしましょう。
 
実は映画を撮影しに行くのです。
 
私を除く3人がとても映画好きで、何か突然「映画撮ろうぜ!」って話になったらしく、その後で私に映画に出て欲しいという話がやって来たのです。
その3人が仲良しだというのもびっくりだし、そこに私が誘われたのも謎だったんだけど、面白そうなのでオーケーしました。
 
私が夏休みの間関東にいたせいで、旅行は当初の予定より大幅にずれ込んだわけですが、いよいよ旅立ってきます。超楽しみ!
今は4人で旅行日程を話し合ったり、シナリオを検討したり、カメラテストしたりという感じです。
いいのが撮れるといいな。

最悪映画が完成しなくても、卒業旅行としていい思い出が出来ればいいね、という話になっているので、何ヶ月後かに「映画完成した」っていう日記がなかったら、あー編集断念したんだなと思ってください。