発表、打ち上げ

恐怖の卒論中間発表は、無事に昨日終了しました。
全然「無事に」終了はしてないですけど。
死んでました。うー。
論の中核の部分が一番投げやりな状態で臨んだ発表だったので、「ここをもっと詳細に詰めてくれないと、何か言おうにも、雲をつかむような話と言うかねぇ・・・」って言われました。
アイター
 
まぁ過ぎた事は忘れて、じゃない、忘れないように気持ちを切り替えて行きます。
 
卒論提出予定者はうちの専攻で20人ほどいるので、発表は一日で終わらず今日もやりました。寝坊して聞きに行けなかったけど(爆
その後、昼休みに、専攻全体と個人の卒業アルバム写真撮影を行いました。
専攻の集合写真はともかく、個人写真の方は、高校生の時ほどではなくともやっぱり緊張しますね。
デジタル一眼レフのカメラで、その場で撮った写真を確認できるので、「撮り直して欲しい人は何回でも撮り直してあげますからね!」とカメラマンさんがおっしゃったのですが、実際みんなの前で撮影して、「えーこれ嫌だ撮り直して」なんて普通言えないですよね。
まぁ、別に普通の、何てことはない写りでした。当然撮り直しもしてません。ここ頑張っても仕方ないしね・・・
 
バイト4時半〜6時半やって、すぐさま6時半開始の中間発表打ち上げに参加しました。当然遅刻。
専攻には一学年20人ほど在籍しているので、2〜4回生で計60人いるはずですが、集まったのは20人弱でしたとさ。2回生一人も来なかったとさ。まぁ私も2回生の時は専攻の飲み会なんか行かなかったけど。行けばよかった。来ればいいのに。楽しいのに。
酔虎伝のカラオケ付きパーティールーム。
乾杯して食べたりおしゃべりしたりしていると、一人が「キン肉マンのテーマ」をカラオケで歌い始めました。
おーおー乗ってるなぁ、とか思って画面を見ていると「次曲:BE TOGETHER」の文字が。
 
次私かよ!!!
 
卒論で鈴木亜美をやってるので、私が亜美ファンな事は周知なわけで、つまり私に歌えと。そういうことですかい。
ちくしょう。鈴木あみ歌って盛り上げる。それは一般人にとって、キン肉マンを歌って盛り上がるのと割と大差ない感覚である。いいとも歌ってやろうとも。
で、歌いました。もうね、何ていうか、特に盛り上げることも出来ませんでしたよ。
最低ですよ。
最後のサビの前だけ「はいみんな注目!」と叫んで、ウエムラ君に「BE TOGETHER」コーラスを担当してもらい、ノリノリでフィニッシュしました。空回り寸前(ていうか空回り)でしたが、3回生の娘たちが異常にテンション高いのの集まりだったので、おかげでやや救われました。
でももうやらない。
でも多分また次の飲み会で勝手に鈴木あみ入れられるんだろうな・・・
 
その後もネタ的カラオケ大会は続きました。
 
まぁ、総合的に楽しい飲み会だったので良かったです。うん楽しかった。やっぱいいわ、日本学。