もしもバトン

id:lovezy:20050913から回ってきました。バトンまだまだ流行中ですね。

【もしも】バトン
 
あなたならどうしますか?
 
1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。 
落ちてるってのは、精神的に?実際に?w
あれだな、何だっけ、そんなネット話あったよね。
自分ちのマンションのエレベーターに全裸の男が転がってて部屋に連れてった女の人の話。
まさかの展開&結末だったけど。
あ、これだわ。↓
http://www4.point.ne.jp/~tokyo/ 
で、話が逸れたけど(笑)、とりあえず保護しますよ、そりゃ。
家に連れて帰ってご飯食べさせてお風呂に入れて、睡眠をとらせる。
そんで、近所の男友達かクラブの後輩を召還してヘルプしてもらう。
然る後に警察に通報かな。
 
2:歩いていたらサインを求められた。 
「阪大ちゃんねる見てた方ですか?」ととりあえず疑ってみる。
阪大生と思われない場合、「amiable!ですか?」と聞いてみる。
亜美関係ならサインしつつ亜美友になる。亜美ファンに悪いやつはいねぇ。
 
3:引き出しからドラえもんが出て来た。 
たぶん死ぬほどびっくりするやろうね、普通に…
体表面が起毛してる系なのかつるつる系なのかを確かめるかな。
もちろん仲良くなるよ。道具も魅力的だけど、未来の世界を知りたいな。
 
4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。 
胸を銃でひといきに撃ち抜かれたい。
久生十蘭の『母子像』っていう短編を読んで以来、その光景にひどく惹きつけられてるからです。
 
5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。  
綺麗なお金かどうかを確認した後でありがたく戴く。
両親・祖父母がもし借金を抱えているならそれを払ってあげて、彼らが死ぬまで不安なく暮らせるくらいのお金を渡して、後はどこか発展途上国に学校をひとつ建てて、残りは貯金して堅実に利用させていただきます。
 
6:初対面で「B型?」と聞かれた。 
血液型性格判断をするような人間を信用しません。
何の根拠もないと証明されているまったくの非科学だから。
話題として、軽く楽しむ程度なら良いけど、
初対面の相手を血液型判断するなど言語同断です。 
よって「こいつ教養ねぇな」と思います。
 
7:預金残高が増えていた。 
私にもあしながおじさんが現れたんだ!と喜んでおく。でも使わない。
 
8:カモシカの様な脚にされた。  
ミニスカートを今以上にたくさん穿く。
 
9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。  
「じゃあ私の後ろにどうぞ」と言う。
 
10:「犯人はあなたです!」と言われた。  
本当に犯人だったら見え見えのしらばっくれをすると思う。嘘をつけない性格。
でも犯人じゃないから「え、ちがうで」って普通に言うよ。
 
11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。  
すごい悲しくなる。
 
12:尻の割れ目が消えた。 
即手術します。
 
13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。  
悪い気はしねぇな。
 
14:モナリザがこっちを見ている気がする。  
目を塗り潰した後でびりびりに破きます。
 
 
ネクストランナー
誰にでもあげます。どうぞ持ってって下さい。

バトン、どんどん内容が苦しくなってってるような気がします。