眩し過ぎた17歳

鈴木あみコンプリートボックス「BAZOOKA17」が届いてしまいました。
ました。
ひー。
内容量に対して明らかに大きすぎる段ボール箱に入って届きました。

鈴木あみ(特設サイト)
いやぁこれ、すごいです。無駄に大きいし無駄に立派。
DVD5枚にCD4枚がセットになったボックスセットなんですが、そのうちDVD3枚、CDは4枚ともが今までに発表されたもの。
つまり、新しいのはDVD2枚のみ。
・・・それでも買ってしまうのがファン心理!ファン心理!
割引で買ったけど25000円くらいしたよ!でも買うよ!ただコレクションしたいがために!
 
で、新しい2枚のDVDの中身は、未発表だった初ライブの映像。オープニングから最後の終了アナウンスまできっちり収まってるライブ盤と、舞台裏などのオフショット盤。
まだライブ盤の方しか見てませんが、いいっすね。
まずしょっぱな「Sirent Stream」で歌詞がぶっ飛び、2回も間違えるあみーゴ。1回目はふにゃふにゃとごまかしてましたが、気を取り直して歌い始めてまた間違え、テンパって思わず苦笑しつつ、お客さんに歌詞を尋ねる(笑)。
きゃーわゆーいー!
意外にも、裏オケ(っていうのか?)は一切入っておらず、いやもしかしたら編集で抜いたんかも知れないけど、歌詞間違えたりしてるしそれはないはず。
初ライブでも自分の声一本で一生懸命に歌い切ったあみーゴに拍手。正直もっと拙いかと思ったけど、想像以上にしっかり歌っていて、頼もしかった。
そして可愛かった。
MCでは家族や友達の支えについて言及。涙をこらえて話す様子は、普通の女の子が、教室の前で発表してるような素人っぽさで、あみーゴの原点を見た気がしました。
全編通して、非常にクオリティの高いライブだと思います。
ほんとに一生懸命で、まさに眩し過ぎる17歳、鈴木あみ
そりゃ売れるわな。