横浜中華街

今日はお母さんとマツモトさんと横浜中華街でご飯を食べた。ノブさんの誕生日祝いということで。
2人で桜木町まで電車で行って、コスモワールドをちらっと探索した。バニッシュとか言うジェットコースターに乗った。ジェットコースターなんて久し振りだったからかなりびびりました。バニッシュ自体は距離も短いしそれほど怖いわけではなかったんだけど。
でお母さんたちと落ち合って中華街に行って四川料理を食べてきました。
チンジャオロースとか酢豚とか食べました。
エビチリが出てきたんだけど、そのエビが伊勢海老で、でも私もノブさんもお母さんもそれがエビとは気付かず。
お母さんがエビチリを残してるのを見たマツモトさんが「それ伊勢海老だぞ」みたいなことを言った時にみんな「え!なんか変わった食感の鶏肉だと思ってた!」と驚きました(笑)
お土産に月餅っつうのを買っていただきました。