携帯から初書き

またくだらない喧嘩をした。
私の携帯が鳴った↓
私の方が携帯に近いのに先にノブさんが取ろうとした(背面液晶に出る着信相手の名前を見るため)↓
それを阻止しようと私も携帯をむしり取った↓
たまたま何かのボタンを押してしまって留守電になってしまった↓
「ちょっとー!留守電になったやんか!」
「俺何もしてないし!」
「ノブさんが無理に取ろうとするからでしょ?てか何で私の携帯やのに先に取ろうとするん?」
「お前こそ何でそんな奪い取ろうとすんの?見られてヤバイわけ?隠れて誰かとメールしてんじゃないの?」
「はぁ?してるわけないやん!」
「むきになって怒るところが怪しいよね」
「何もしてないよ!」
こんな感じで喧嘩になった。
私としては、毎回携帯が鳴るたびにそれをやられるからいい加減嫌なんです。監視されてるみたいで。
それにしてもくだらない。
で私が体調悪かったので「お前さっさと寝ろよ」って言われて寝て、しばらくして起きたら、ノブさんが床で寝始めた。
私が夕飯の食器を洗おうとすると
「しんどいんだったら寝てろよ!」
「いいよ、今寝たから眠くないし」
「いいから寝ろって。めざわりだから。洗うなよ」
「何で?洗ったっていいやん」
「とにかく洗うなよ。早く寝ろよ。何でお前は俺の言う事にすぐ口答えすんの?」
「そっちこそ何で私に指図すんの?」
で決裂したまま消灯。
ノブさんは依然床にカーペットを敷いて寝ています。はぁ…せっかくの週末なのになぁ…