女の子のからだ

先日日記で授業がめちゃくちゃ眠いという話を書いてふと思ったのが、女の子のからだのメカニズムのことである。
唐突ですが女性のみなさん、生理来る時って何か予兆ありますか?
私の場合、

1.肌が荒れる。これが一番分かりやすい。
2.イライラする。何か落ち着かないというか。
3.お腹を壊す。これやめてほしい。
4.胸が微妙におっきくなる。まぁ・・・元が元だからたかが知れてますが(爆

上記のような症状が、大体2〜3日前から始まります。うっとおしいです。生理そのものがうっとおしいのに、そのうっとおしい一週間にさらにプラス2〜3日うっとおしいのが増えるんです。やれやれ。
で、実際生理が始まっちゃえば、1と3の症状はなくなります。代わりに出てくるのが

5.異常に眠くなる。

今出席してる英文学講義でどうしても寝てしまうのはこのせいだ!!!と言いたいところだけど、まぁ授業は生理であろうがなかろうがいつでも寝てるからね。。
他の人の症状などを是非聞いてみたいんですが、もしよろしければ教えて下さい。