もう10日ほど喉の調子が悪くって、ゴホゴホ言ってんやけど、一昨日お母さんと渋谷でデートしたのが追い打ちをかけたのか、悪化して昨日はずっと布団の中で臥せってた。
ほいで(ほいでって和歌山弁やなあ)案の定昨日の夜は寝れなくて、ずっと咳き込んでて、ようやく2時頃眠りに落ちたものの5時半にまた咳で目が覚めてまたまた寝れなくて、彼に迷惑だろうと思って布団を出て、部屋のはしっこの方で椅子に座って小さくなってた。
 
昔小児ぜんそくだった頃は、よく夜中に咳き込んでたなあと思った。横になってると咳が出る。ゲホゲホやってると、一緒に寝てるお姉ちゃんたちが「さえこうるさい〜」と言ってくる。言われてもどうしようもないので、めそめそしながらお母さんの所へ行って起こす。お母さんは私を座らせて背中をさすってくれた。ような記憶がある。