Macintoshがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ノブさんが買ったiMacG4(だっけ)が初期不良の修理から戻ってきてようやく使用可能になりました。Macを使うのは初めてでどきどきのさえこです。
まず、マウスのボタンが一個しかないのがどうにも慣れないです。そもそもWindowsとの使い勝手も全然違って、例えば日本語入力と英数字入力との切り替えも今までの「全角/半角」ボタンじゃないからとっても不便です。まだショートカットキーがどれなのか分からないのでいちいちマウスクリックで切り替えてます、早く調べよう。
インターネットエクスプローラー以外のブラウザでは、モジラネスケでしか自分のサイトを見たことがなかったんだけど、サファリで初めて見てみたら、この日記のタイトル部分が激しく変な表示になってたので慌てて直しました。


Macなんてって思ってたけど、見た目の美しさはやっぱすごいなーと思った。慣れれば使いやすいんだろうし、私も今度パソコン買い替える時はMacにしようかな。でもアプリケーションとかソフトとかで苦労すんのかな。伺かは使えたっけw