はてな夢日記

どっか古いアパートの2階の一室で私はヘルメットとメガネを装着して丸くなってる。
玄関を誰かがしきりにノックしてる。何かの取り立てみたいな感じ。
「ノブさんのせいだよ〜早く帰ってきてよ」というような事を私は考えながら居留守をきめこんでいる。
しかし、ずぅっと下を向いて丸くなってたので気付かなかったけど、ふと顔を上げると、玄関脇の小窓から、私が中にいるのはバレバレだった事に気付く。
「やば。しかもこんなダサイかっこ(ヘルメットにメガネ)やし・・・」
でも動けない。
外でノックする人物は、たくさんの女子高生とともに、部屋の前にどんどん段ボール箱を積み上げていく。
「なんで女子高生なんやろう・・・」
やっぱり動けない。
と、その時突然ドアが開く。入って来たのはバイト先(パチンコ屋)の上司のハマグチリーダー。
何でハマグチリーダーが入ってくんの!?びっくりした私はベランダへ逃げて窓を閉める。
リーダーはベランダまで来て「何で逃げんねん。大丈夫やから」と言う。私は恐る恐る窓を開けてベランダにリーダーを入れる。
本当は一人で心細くて寂しかったから、誰か頼れる知り合いが来てくれてほっとした。
私は思わず泣いてしまって、リーダーに抱きつく。
 
何でリーダーだったんだろう。。30歳くらいやのに若ハゲでぽっちゃり気味の「おっさん」って感じの人なんだけど(笑)