こまったちゃん

またノブさんに「付き合っていく自信がない」だの言ってしまった。私がごにょごにょと煮え切らない態度を取ってるので「言いたい事があるんだったらはっきり全部言いなよ」と言われた。
全部静かに聞いてくれたんだけども、色々と叱られた。

さえこは本当に頑固だよね。頑固っていうか、いつも自分の殻に閉じこもってて人の意見に耳を貸そうとしないよね。なんでそんなに他人を拒むの?何か昔嫌な思い出があるの?
どうして「どうせ他人だからずっと一緒にいれない」って決めつけんの?それじゃさえこは一生一人でいるつもりなの?無理だって思わずに努力してみることが大切なんじゃないの?さえこはしんどい事から逃げてるだけだよね。
そうやって自分は一人ぽっちで生きてるって思ってたってしかたないよ。


俺はさえこの事を信じてるよ。昔さえこがどんな事してても、根はいい子だと思うし、今は俺だけの事を見てくれてるって思ってるし、俺のために頑張ってくれてると思ってる。はっきり言って、俺以外に誰がさえこを幸せにできんの?って思うよね。


俺も確かに昔はちゃらちゃらしてたかもしんないけど、それでも「いつかは本当に好きだって思える子に出会って、その子の事を本気で大切にしよう」ってずっと思ってたよ。

ようやくまた、もやもやが吹っ切れてきたような気がします。