食にがめつい

今日はマイシスター・ユキエちゃんとともに和歌山に行って来ました。和歌山は我が実家です。
目的は、母方の祖父母孝行・・・かな?特に用事はありません。
 
事前に何が食べたいかを祖母に聞かれて、
「お鍋食べたい」→「中に入れるものは〜・・・ハマグリとか豚とか・・・」→「でもハマグリと豚を一緒に入れるのはおかしいよな」→「じゃあどっちにしよ」→「どっちも譲れない」→「どっちも入れればいいや」
という訳でハマグリと豚のお鍋がいい、とリクエストしておきました(’∀’)
 
6時過ぎに祖父母宅に到着してすぐ夕食。お鍋の具材は大量に用意してくれてました。ハマグリと豚子ちゃんとお魚と鶏肉と野菜いっぱい。
あと、私の大好物・赤飯も。おばあちゃんの作る赤飯は激ウマなのです。
お鍋は私とユキエちゃんとでそれぞれお鍋一杯半ずつくらいの量を食べ尽くしました。あんなにおいしいものをあんなにたくさん食べられるなんて・・・最高だぜ・・・
 
お風呂入った後、亀田の柿の種を肴におばあちゃんの作った梅酒をやりながらテレビ観ました。何か凄い贅沢なことしてる気分・・・。これが実家パワー。
ありがとうおばあちゃん。