THE BEATLES' COVER

私はビートルズが好きで、だから「アイ・アム・サム」も好きです。*1

I Am Sam

I Am Sam

で、ふと、オリジナルじゃなくて、カバーのビートルズ曲を聴き比べてみたいなと思いまして、色々とまぁアレな手段で集めていましたら、当然ですが聴いた事もないアーティストたくさん。で、とりあえずアーティストより曲の方を重視で適当に集めてみました。
大好きな人の曲が、誰かにカバーされるって嬉しくないですか?
ビートルズならそういう嬉しさもたくさん楽しめるので良いですね。多分全世界で一番たくさんカバーされてるアーティストだと思うし。
 
Coldplayの「Here Comes the Sun」とかNIRVANASonic Youth・REMの「Twist and Shout」など、激アツなものもありました。
で、久し振りにその名前を見てびっくりしたバンドがありました。
Stone Temple Pilots!
「Revolution」のカバーだったのですが、何ともまぁ!ストテンというバンドを久し振りに思い出して懐かしいやら何やらです。
しかもかっこいーんだよ、ストテンRevolutionが!
しばらくヘビロテになりそうです。
せーゆわなれぼっるーしょーん♪
Revolution

Revolution

*1:サントラが色んなアーティストによるビートルズのカバーなのです