木曜にバイト始めてから今日で4日目、連続で入ってるさえこです。
遅番・遅番・早番と続いて今日は早番。危うく寝坊するところでした。
いつもなら社員さん1人、バイト4・5人いるのに、今日は社員1バイト2のみ。
どうもバイト2人が当日欠勤を連絡してきたらしい。
今日は天気もいいし、3連休の中日(なかび)だし、何より昨日から始まってる4日連続イベント期間中でもある。絶対お客さん多いはず。
開店前からお客さん並んでるし〜。こんな日に限って3人・・・厳しい。厳しすぎる。
私は今日もカウンターに入りました。


開店1時間もすると、次々にかかり*1出して、ホール担当の2人は飛び回ってました。
私も手伝いに行きたいのはやまやまだけど、カウンターには「お金」である文鎮が置いてあるので離れるわけにはいかず、何もできませんでした。
まぁカウンターはカウンターでこれまた忙しくて大変だったんですけど。
パチスロで使うメダルは、毎回使うたびに洗ってるんですよ。(直接お客さんの手に触れてるから)
カウンターの計算機で数え終わったメダルをメダル洗浄機に流し込んで、吐き出されてくるメダルはバケツで受けて、貯まってきたらメダル補充ワゴンまで運びます。
でもこの洗浄機、秒速1,5個くらいの処理速度なので、お客さんが多いとどんどん未洗浄メダルが溜まるのよ。弱りました。
1人が休憩に入ると2人になっちゃうので、休憩中も気になってゆっくりできないし(笑)。
でも、忙しい方が暇すぎるよりも全然良いです。
接客も、細かい事務作業も好きだから、カウンターの仕事は向いてるんじゃないかなと自画自賛しておきます。あとはもう少し気の利いた対応をできるように・・・


仕事中は私語禁止で、一切座れないし、壁に寄りかかったりも禁止。
足はかなり疲れるけど、しんどいとか早く終わって欲しいとか全然思わないです。不思議と。本当に楽しいです。何が楽しいんかはよく分からんのやけど。


朝9時〜午後5時までバイトで、その後バイト控え室で雑談とかして、家帰ったら6時で、更に7時からは家庭教師でした(笑)。
ここ4・5日本当によく働いてます。
働いてる場合ちゃうやろっていうツッコミもあるんですけど。

*1:当たりが出ること?をこう言うらしい