2月21日今週のジャンプ

遅すぎるがレビュっておかねばなるまい。簡潔にいきます。
ていうかDEATH NOTEについて書きたいだけ。
Lが・・・・Lが・・・Lがぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ワタリの最期の表情に心の痛み9割+萌え1割だったのは秘密だけど、それにしてもLが!
「しにがみ・・・」
「み」が最高!
電車の中で読んでたんですが、もう驚きを抑えきれず、口も目も全開になってました。竜崎タン(涙
てか、こんな展開ありえないですよ。ほんまに月が新世界の神になっちまうよ。
まさかLがこんなあっさりやられてしまうとは思えないので、きっとすんごい罠が待ち受けてるのだろう。。。とは思うけど、レムもLもいない今、この先の展開はまったく読めないです。ほんまに殺すなよ!


武装錬金はどんどこ熱くなってますね。掲載順位の心配なんてどこ吹く風ですよ!ブラボーがわりにあっさりと引いたような気がするけど、体力的に負けたっていうより、カズキの信念に打たれたんだろうな。熱い〜。


2大連載ワンピースとBLEACHが休載ですね。ワンピースは今までの内容を振り返るおさらいページが掲載されました。あぁなるほど!グランドラインってそういうもんなのか!とか色々発見が多かったです。でも登場人物多過ぎて意味不明。それぞれ主張が強過ぎて逆に覚えられません。


いちご100%、いよいよ真中と西野がヨリを戻しましたな。西野好きなのでうれしいけど、東城さんのこと思うと複雑・・・んで例の男はやっぱり弟オチでした。弟ここまでヤンキー系やったっけ?


んで、未確認少年ゲドーがありえない(ある意味予想通りの)ドタバタの末に無事・・・?終了。新人だけでなく、ベテランさんにも頑張って欲しかったですが、まぁ時代の流れかな。ゲドー君や讃良のキャラは良かっただけに残念です。次作に期待。


ワークワークも非常に崖っぷち。でもまだまだ謎を用意してあるあたり、そう簡単に終わらないのかな。ここに来て面白くなってきてる感じなんだけど。見せ所を拍子抜けするほどあっさりと描いてしまうような(意図的な)癖が藤崎竜にはあるように思うので、多少あざとくてもいいからもっと見せ場は見せ場として描いてほしいなと思ったり。


代わってやって来た新連載魔人探偵脳噛ネウロネウロがかっこ良過ぎるし、絵的な表現に独特の迫力があるのはいいけど、肝心の謎解きの方がイマイチ頼りない感じ。謎に関しては別に原作の人がいた方がいいかも知れないなぁ。


とまぁそんな感じです。終了〜。




いかん!一番言いたい事を忘れてたぞ。
DEATH NOTEのLが誰かに似てるって、ずっとずっとずうーーっと思ってたんすけど、Lの最期の色っぽい表情を見てピン!ときましたよ。


CASCADETAMAですよ!!!!

この手前の寝っ転がってるやつね。