横浜ってだけでもうセレブって感じ

お母さんは、私が東京に来てることを日記で知ると必ず「会おうよー」とメールしてきます。(お母さんは横浜に住んでいるのです)
で今日は会ってきました。
どっかお出かけしても良かったんだけど、ゆっくりしたかったので、お母さんちまで1時間半かけて行ってきました。1時間半って和歌山〜梅田間じゃん・・・って思うと遠いねー。でも私にとっちゃ関東っていうひとくくりの土地なので何か近い気がします。


駅に着いて、迎えに来てくれたお母さんと昼ご飯の用意を買い込みました。うどんすき作りました。うどん〜。昼間っからお酒も買ったよ〜。
くまさん(お母さんの旦那さん)はイタリア出張(!)で不在だったので、二人だけで家族水入らずでうどんを食べまくりました。
お腹パンパンだよ。
で、お母さんのパソコンでチャット問題を解決して、ぐだぐだしてから、ちょっくらお出かけしますかと言うことでセンター南駅まで行ってきました。(センター南って不自然な駅名だよね)
お母さんが最近ウォーキングを始めたらしいんだけど、その時に履いてるという靴があまりにもアレだった(ランバードが作ってそうなシューズ)のでスポーツ用品店に行って靴探し。色々とかなり悩んで買いました。これで歩きやすくなるといいね。
その後タリーズコーヒーで一服して、今度はウォーキング時のウエストバッグも欲しいということなので買いに行きました。


雪がざんざん降っててびっくりしました。東京ってこんなに雪降るんだなぁ。