私もまだまだ

今日は学校だ。2限だ。未だにパンキョーだ。専門基礎教育科目だ。「社会学入門」っつう講義。面白い。今期受けてる授業の中で一番面白い。
昼休みはカンシタ食堂に行ったけど、あまりに混んでたので前のベンチでジャンプを読んでた(お決まりコース)。
そしたら隣の男の子に
「女の子がジャンプ読むって、めずらしいですね」
と声をかけられた。
「はあまあ」
「新入生ですか?」
君のその若さからすると、少なくとも君よりは年上だなと思いつつ
「いえ、4回生です」
「あ、マジすか」
ここで隣の友達らしき男の子に「4回生だって」と報告。何?(笑)
「学部とか、どこなんですか」
「・・・文学部です」
「へえー」
「・・・」
「文学部の子って、おしゃれとかしないイメージあるけど、おしゃれですよね」
「いや・・・おしゃれって・・・(笑)」
なので私も
「阪大の男の子っておしゃれなイメージないけど、おしゃれですよね」と返すと
「いやー・・・おしゃれって・・・」
と同じ反応をしました。
ちなみに今日はバーバリーチェックシャツにデニムのプリーツミニスカといういでたちでした。確かにちょっとギャル度は高かったかもしれないが。
その後ちょっと質問等をされて最終的に
「彼氏とかいるんですか」
「はい、います(即答)」
 
−−−−−−−糸冬  了−−−−−−−
 
いやでも、なかなかかっこよかったですよ。ノブさんには遠く及ばないですけど。