もういやよ

http://d.hatena.ne.jp/saekiemi/20040426
http://d.hatena.ne.jp/saekiemi/20040428
えー1年以上も前の日記ですが、
以前私がノブさんのデジタルビデオカメラを勝手に見たら、昔の女の子とのハメ撮りテープを見つけてしまい、別れ話に発展したという事がございました。
発見した時は「そんなもん私の目につくとこに放置すんな!」と私がブチ切れてノブさんちを飛び出し、彼は彼で人のもん勝手に詮索するなとブチ切れたわけですが、後日、ビデオテープは捨てたということで、ビデオ撮ったのは私と出会う前の話だし、私も悪いし、という事で落着しました。
 
で、何でその話を今持ち出してくるのかというと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
捨ててなかったんだよあのボケが!!!!
 
 
 
 
もうずっと使っていないと思われる、外付けのDVD焼く機械がずっと出しっ放しにしてあったので、「これ片付けとくよー」って言ってたんですよ。
で、ノブさん出社後に、戸棚からその機械の箱を引っ張り出してきて片付けてたのね。
そしたら、その箱の中からビデオテープが出てきたのです。
なぜ例のハメ撮りテープだと分かったかと言うと、テープのケースに日付を書いた紙が挟んであったから。ほんとこっちは死んでも忘れない日付ですよ。
しかも、以前見つけたその日付入りのテープだけでなく、新たに2本私の知らないテープもありました。
 
 
 
 
見ましたよ(笑)
 
 
 
で、用件は言わず冷ややかなメールをノブさんに送ったら電話が掛かってきて
「何だよいきなり。いったい何に怒ってるんだよ」
「自分で考えれば」
などというやり取りを繰り返した後で暴露しました。
 

「俺そのテープ捨てたよ」とか言うノブさん。
「捨てたんやったら何であんねん!意味分からん言い訳すんな!」ってもちろん怒りましたが。
でもいつまでも「俺は捨てた(つもりだった)」と言い張るのでいい加減腹が立ちました。
多分あのアホの事だから、その箱の中にテープを隠した事なんてすっかり忘れていたんだと思います。
けど少なくとも隠したその時点では、私に嘘を付いてたわけです。
私が別れるっていうすごい決意を見せていたにもかかわらずどうせバレないだろうと思って。
それからしばらくの間だって覚えていたはずです。
それが悔しいしむかつくわけ。
 
そういう事を言うと
「まあ確かに俺のミスだよ、悪かったよ」とか言うんですよ。
何「俺のミス」って。
 
こうなってくると、パソコンに隠し持ってた大量の元カノのエロ画像&動画だって本当に処分したのかなって疑わしくなってくる。CDーRに焼いてどっかに保管してるんじゃないかとか。
 
 
 

私だって、タバコ吸うなって言われて反論して大喧嘩になった時に
「じゃあ好きにすれば!」ってノブさんがやけになって言ったのをいい事に、
好きにすればって言われたから好きにしてやろうって思って吸った。
もちろんばれないように。
それは悪いと思う。
そりゃ私はノブさんにそんなことを指図されるっていう事にそもそも納得してないから、言う事聞く必要なんてないんだけど。
 
 
今のノブさんは、そんなビデオテープの事なんてどうでもいいと思ってる。
と私は思ってるし、そう思いたい。
けど少なくとも、以前もめた時は、あんなに悲しそうで必死で私を引き止めようとしてくれてたのに、そういう態度は全部嘘だったのかな、って思わざるを得なくて悲しい。
もちろん嘘だったってことはないだろうね。きっと本当に私と別れたくないって思ってくれてたんだと思う。
でもそれを私に訴える裏側では、「とりあえず捨てなくてもいいだろ、隠しとけば問題ねぇや」ぐらいに思ってたんだなぁ。
 
 
こんな事でうだうだ言ってる場合ではないけど、
そういうことです。